>>New!手作り入浴料「杉っ子」販売中<<

【冷えとりQ&A】火傷の場所で、どこの毒出しか教えていただけませんでしょうか?

冷えとりQ&A 仙骨
この記事は約2分で読めます。

相談内容 ポン次郎様より

靴下:自宅では16枚。仕事中は4枚。
半身浴:1時間前後。
湯たんぽ:2個

たまに腰痛があるのですが、今回は尾を引いています。
冷えとり的にはいわゆる奥の毒だしができていると捉えております。

始まりは数ヶ月前になります。
最初は右仙骨の上の方にある出っ張り気味の骨の部分の痛みだったのですが、その後は仙腸関節や股関節の前側になったり、お尻になったりと股関節周囲の痛みが続いています。
軽くなる時もあります。

そしてつい最近は、火傷をしました。
揚げ物中に油が跳ねて、右こめかみより少し上、右瞼、右目尻、右の小鼻横、右顎ライン、右鎖骨上と左右前腕にそれぞれに火傷しました。

跡になるかもしれないし、ならないかもしれないしその時はその時と思いながら冷やし、また冷えとりを変わらずやっています。

火傷は場所によってどこの臓器かわかるとお読みしたのですが、私の場合はどこの毒だしなのか教えていただけると幸いです。

そして靴下ですが、左右ともほとんどの絹の靴下は指先が破れて、ウールも破けてきています。
かなり毒だしできているなと感謝しています。

冷えとりを通して、自分実験を楽しんでおります。
よろしくお願いいたします。

腰痛についてですが、奥の冷えが出てきたのではないか? と思います。
お尻は主に婦人科の毒が出るところです。
仙骨は消化器です。

まだ「冷え」が多いようですので自宅にいる時の靴下をもっと増やしてみてください。

股関節は主に消化器の毒が良く出ますので、その毒だしだと思います。

火傷ですが、瞼、目じり、鎖骨、小鼻は主に消化器が関係しているようです。
右が多いので主に肝臓の毒も出ていると思います。

肝臓が消化器を攻めるので、その関係だと思います。

五行説

火傷の痕は、毒が減れば残らないと思いますが、ご心配でしたら皮膚科にご相談ください

これからも「冷えとり」を続けてください。


冷えとりに関するご質問は、以下のフォームから受け付けております。

問い合わせ
瞑眩が出て不安でしょうがない、緊急の場合などは、お電話でのご相談もご利用ください。直接お話しさせていただいた方が、「腑」に落ちる方もいらっしゃいます。お電話でのお問い合わせは以下までお願いします。月~金 10:00~17:000568-76...
タイトルとURLをコピーしました